第46回 10月例会 日経MJ賞を受賞のglafit(株)鳴海さん講演 「お金について(仮)」

和歌山再発見を通じて和歌山を盛り上げよう!を合言葉に和歌山に縁ある人々が集う紀友会
10月の例会は、今年度新たに紀友会副会長に就任した鳴海禎造氏による講演を予定しています。若者の感性を敏感に先取りしつつ活動の幅を大きく拡げている鳴海氏が描く今後の社会像や、未来の和歌山への想いを皆さんと共有したいと思います。

<鳴海禎造氏のプロフィール>
1980年、和歌山市生まれ。15歳の時から、お小遣い稼ぎのため、服やパソコンの個人売買などの商売を行い、20代の前半では車の中古パーツや、中古車の個人売買も。大学を卒業し、中学の頃から、目標にしていた教員免許をとり教師になろうとしたものの「本当の自分は何をしたいのか?」と考えたときに「やはり商売をしたい」という気持ちになり、2003年に個人事業として、自動車販売、修理ショップ「RMガレージ」を創業。その後、リーマンショックをまともにうけながら、2007年に自動車輸出入業「FINE TRADING JAPAN」を個人創業し、翌年に法人化。2011年に中国広東省、2012年には、香港に現地法人を設立。2012年、日本を代表する次世代乗り物メーカーとなることを見据えて、メーカーブランド「glafit」を立ち上げる。さらに、2015年には、和歌山県初の新電力事業者「PPS」となる和歌山電力株式会社の立ち上げに協力。和歌山電力株式会社 取締役に就任。2017年、glafitブランドとして初めての乗り物、ハイブリットバイク「glafit」を発表。その後、glafit株式会社を設立し、代表取締役に就任した。この「glafit」は、クラウドファンディングで大成功をおさめ、2017年 日経優秀製品サービス賞 日経MJ賞を受賞

・日時:2019年10月4日(金)18時30分~(18時00分開場)20時~懇親会
・場所:C-WORK  https://cwork-cck.jp/access/
      東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル 4F
・参加料金:4,000円(懇親会では和歌山の食材やお酒を楽しんで頂けます。もちろん飲み放題!)
・参加申込: 下記フォーマットよりお申し込みください。

 ※備考欄に、和歌山に縁のある場所や行ってみたい所等をご記入下さると幸いです。もちろん和歌山にゆかりの無い方でも講演に関心のある方でしたら大歓迎ですよ~。


 ※参加御希望者は10月4日(金)AM 9時までに、出欠のご連絡をお願いします。

例会へのご参加

例会への参加をご希望される方は以下の参加申込みフォームにご記入の上、内容を確認後、画面下の「送信」ボタンを押してください。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
(確認用)
電話番号 - -
出身地
または出身校(必須)
会員種別(必須)
所属(必須) ※所属する会社名、サークル名、学校名などを入力してください。何も所属していない場合は「無所属」と入力してください。
コメント 和歌山への想いや紀友会に望む事、自己PRなどございましたら自由にご入力ください。

上記お申込み内容を確認後、チェックを入れて下さい。
以下の[送信]ボタンを押す事で入力内容がそのまま送信されます。

Copyright(c) 2004-2017 紀友会 All Rights Reserved.